
誰でも安心してお仕事を始めていただけます
軽貨物配送に興味はあるけど、面接や研修期間などがどうなっているか不明な点もあるかと思います。こちらのページではこれから軽貨物配送の仕事を始めてみたいという方に向けて、当社へのファーストコンタクトから、一人で荷物を配送するまでの流れをご紹介します。
START仕事の開始まで

お問い合わせ
電話かメール、またはホームページにある問い合わせフォームより、就職を希望する旨をお伝えください。当社より面接日などのご連絡をさせていただきます。また就職を考えてはいるが、仕事を始めるに当たって不明な点や気になる点などがあれば、事前に気兼ねなくご質問ください。
面接
弊社の採用は書類選考ではなく、必ず一度お会いし面接を行った上で、採用の可否をお伝えしております。面接時には履歴書を持参していただきますが、見るのはあくまでもご本人のやる気や魅力です。面接は基本的に寝屋川の本社で行いますが。伊丹や尼崎など遠方の営業所を希望される場合には出張面接を行う場合もございます。


請負先物流企業へドライバー登録申請
正式に採用が決まった場合、軽貨物配送を行うために必要な請負先物流企業へのドライバー登録申請を行います。申請が下りるまでの期間は4日前後。豊勢の方から申請させていただきますので、申請が下りるまでは始業開始までの準備期間として待機をお願いします。
研修
研修期間は3日から1週間程度。先輩ドライバーの車に同乗していただき、お仕事を手伝いながら、配達員としての所作振る舞いや、お客様への接し方、荷物の運び方、端末の使い方などを学んでいただきます。当社は完全出来高制であるため本来は無給期間なのですが、研修中におきましても、ある程度の補填をさせていただいております。


実務スタート
研修期間を終えた後は、実際の作業を通して仕事に対する習熟を深めていってもらいます。ここからはお一人での作業になりますので、最初は不安はあるかもしれませんが、1日で運ぶ荷物の量は平均の半分以下に設定しているため、ゆとりをもって作業に取り組んでいただけます
配送ドライバーとしてステップアップ
実務を始めて1か月程度(遅くとも3か月程度)で、十分に作業に慣れることができます。ここからは、ご本人の希望や適性に合わせて荷物の分量を段階的に増やしていきます。今よりもっと荷物を運びたい、高収入を目指したいという方は、積極的に希望の旨をお伝えください。
